仕事を辞めるという決断

お久しぶりです。

 

ついに私の中で、一つの答えを出しました。

一年前、営業の仕事ということで

休みなく働き、歩合給ということもあり、甘い蜜を

一度かみしめることができました。

 

西日本でのランキング1位という成績は私の中で

すごく価値のある経験でした。

ただ、簡単に取りすぎてしまい

そのあとの目標というものが見えなくなってしまったのも事実です。

 

当時は一番の下っ端であった私ですが、

今では上の立場となり、優しく教育を受けれなかった経験から

後輩には、わかりやすく教えることを行いました。

 

業務効率を上げるために

エクセルでのデータをしっかりととり、みえる化、整理整頓、

カテゴライズをし、今までしっかりとした学びかたがなかったなか

その一連の流れを記した書を作成しました。

 

営業の成績でしか判断をしない会社

今までなかったものを築いた成果がなかったこと

また、土日休みでなく、休みでも出勤をしないといけないこと

プライベートの時間が3か月に一度ほどしかなく

休みが取れる環境でないことが一番の原因である。

 

拘束時間も長いことにより、ストレスが溜まりっぱなしの状態

このマラソンがいつゴールなのか

 

私には タイム iS マネー ということに気づき

この貴重な時間をこんなことで消費したくなく感じました。

 

次のstepに進むことを気づいてから

 

エンジェルNO.をよく見かける機会が多くなり

鞄を買ったりするなど暗示が次々とでている。

 

ブログを始めたきっかけも一つはストレスの発散というものから

新しいものをしたくなったからの一つの枝でした。

 

仕事が忙しいといって諦めるのではなく、

やりがいがなくなったという点が要因だと思われます。

 

まだ上司には報告をしていないので、まず家族に本日話ました。

自分の人生なんだから自分で決断しろという

反対はされないが、少し寂しいものでもある。

 

どのように生きていくか、幸せなのか考え次に進もうと思います。